NEWS

2021.05.15

PICK UP!

【MOROHAより 日程未定ツアーご予約者様へ】

【MOROHAより ご予約者様へ】
<アフロより>
『日程未定、開催確定TOUR』をご予約してくれた皆へ。こんにちは。MOROHA アフロです。
突然の連絡、失礼します。

このツアーを2020年4月13日に発表した当初、
俺は「まー、遅くとも来年にはやれるっしょ!」と甘く見積もってた。
だけどご存知の通り現実は厳しく、未だにこのツアー開催する目処は立たない。
長らく膠着する状況に、キャパシティMAXで受け付けた予約者の中から抽選を行い、半分または三分の一に振り落とし、各会場のガイドラインに従った収容人数で開催するのも有りかな、とも考えた。

でもその形で開催は俺達が『日程未定、開催確定ツアー』に込めた願いとは違う。
このツアーは『会場を埋め尽くすあの熱気を、どんな職種の人でも気兼ねなく音楽と向き合えるあの場所を、必ず取り戻す』という気概で打ち出した。

そこに立ち帰れば、今開催することも、このツアーを信じてメール予約をしてくれた皆を抽選で振り落とすことも、やっぱ違うよなと思った。だから、まだやれません。
「いつやるの?地方にライブに来るなら先に発表したこっちのツアー早くやってくれよ!」
という気持ちになる人もいるかと思いますが、理解してもらえたら嬉しいです。
このツアーはやっぱさ、もう『祝祭』みたいな気持ちでやりたいのよ。(MOROHAにそんな曲ないけど)

開催の目処が立ったら、改めて会場からメールを送ります。

どうかそれまで待ってて下さい。
ちゃんと飯食えてますか?寝れてますか?
大変な時代を共に生きているあなたに、音楽が聴こえていますように。
そしてあなたの声を音楽が聴いてくれていますように。
健康を願っています。

MOROHA  アフロ

 

<UKより>
個性を大事にしている時代に人ひとりの力ではどうにも出来ない状況になって、良く考えてみたら誰も責められない世の中なのに、誰かを責めて憂さ晴らししないとやっていけない。そんな世界で落ち着いてしまうのは悲しすぎるでしょ。

だからせめて愛と希望をもって前向きに生きていこう。
大きく息して生きていればそれでいいよ。
晴れやかな気持ちで、必ずまた会いましょう。

一覧へ戻る

※このサイトは縦画面でご覧ください。