MOROHAのアフロが主演し、11/3(金・祝)に公開された映画「さよなら ほやマン」に宛てられた新曲が公開された。
「タイトルとのギャップが凄まじい」「どこまでも人間ドラマだった」と、
見た人の驚きの感想が公開3日にしてSNSに溢れている、映画『さよなら ほやマン』。
更にこの度作品に対してMOROHA アフロが書き下ろし、出演者が歌唱した楽曲がYouTubeにて公開された。
本楽曲は当初、公表する予定がなく撮影スタッフやロケ地となった網地島の住人達へのギフトとしてつくられたものだった。しかし映画の背景や心情が伝わる内容にスタッフ陣からのラブコールが止まず、この度YouTubeで配信される運びとなった。
歌唱は「さよなら ほやマン」の出演者のアフロ(MOROHA)、呉城久美、黒崎煌代。
トラックはシモリョー(the chef cooks me)、映像はメイキングで参加した団塚唯我が手掛けたているので
ぜひチェックして欲しい。
【アフロ コメント】
曽我部恵一さんが
「海外の著名な映画監督が家族に観せる為だけにつくった映画がある」
といつか教えてくれた。
そこには家族にしかわからない出来事や通じない家庭内造語が映されているらしい。
その話をずっと覚えてた。
でも俺は沢山の人に聴いてもらいたいからそんな曲を作る事ないだろうな、と思ってた。
だけど、機会は突然訪れた。
映画「さよなら ほやマン」の撮影クルーと、網地島の漁師に送る為に美晴とシゲルと歌いました。
本当は世には出さないと思っていたプライベートソングです。
だからタイトルもデータで保存したときのままです。
「『さよなら ほやマン』の撮影中につくった曲」
アフロ・呉城久美・黒崎煌代
https://www.youtube.com/watch?v=epvvoJZ9jOY
作曲:シモリョー(the chef cooks me)
作詞:アフロ(MOROHA)
映像:団塚唯我